整理整頓。

b0345252_17402323.jpg


こんにちは。ご無沙汰しています。

4月から混沌とした生活が続いていて、気が付いたら夏は目の前…(笑)


また7月から生活に変化があったりしたのですが、
何となく地に足がついたというか
去年秋の帰国以来
ふわふわしていたモロモロがちょっと落ち着いた気がします。


ブログはお休みしてましたが、
ちょいちょい勉強したり楽しい活動はしてました。


その中で心に響いたのは収納アドバイザー2級の講座。
お客様に収納に関して専門的なアドバイスできたらいいな〜と思って
急遽受講したのですが


丸山としこ先生の論理的な収納術の展開に、
こんまりさんの断捨離話では揺さぶられなかった私が揺さぶられました(笑)
1級も受講しようかと本気で考え中...

お腹に落ちた…といいましょうか、
収納に対する考えがガラリと変わりました。


そんなこんなで家の中をちょいちょい断捨離中。

今日は長い間To Do Listで上位にランクインしてました
写真の整理をしました。
4000枚くらい。た、ためたな…私(苦笑)


しばらく写真を撮る為に写真を撮ってなかったけど、
新しく動き出したくなりました。


ブログもちょっと頑張ろうと思います。











[PR]
# by boscoworks | 2016-07-13 18:08 | daily life

早いもので今年度も終わり。

b0345252_23224216.jpg

早いもので3月も終わり。

何をしていたかというと、急遽2ヶ月ほど働いてみました。
突然の社会復帰(笑)

日本での生活が始まって、
表面的には落ち着いて来たように見えたものの、
心がついていっていないというか。

仕事の面接を受けて合格しても断ったりなどなどしていたのですが、
相方から「つべこべ言わずにとにかく何でもいいから働け〜!」と
「こ、この人、鬼か?」と突っ込まずにはいられない荒療治。

派遣会社の登録に行って〜
技能検査を受けて〜
会社訪問に行って〜としていたら、
気が付いたら朝の通勤電車に揺られてました(笑)

1日の大半を職場で過ごす生活は、色々と考えさせられるものがあって、
4/1から新しい会社に転職するきっかけになりました。

案ずるより産むが易し?
とりあえず頑張る。
リノベーション会社です。

今年のおみくじは初めての出目「未分(イマダワカラズ)」
神様も私の行く末は分からないようです(笑)

いい出会いがありますように。






[PR]
# by boscoworks | 2016-03-28 23:35 | greeting

明けましておめでとうございます。

b0345252_14325916.jpg


ご無沙汰しています。お元気ですか?

ロンドンでフラットでのインターネット環境がおかしくなって以来、
ガッツリ放置していました(iPhoneは使えていたので必要に迫られずつい放置…汗)
最後の投稿が2015年の3月なので、危うくほぼ1年(笑)

その間秋に日本に本帰国したりと生活は一変しましたが、
7年ぶりのお正月を日本で迎えて、少しずつですが生活も落ち着いてきました。

2015年は個人的に大事件が起こり、
今までに経験したことのない感情の揺れを持て余していました。

それが放置理由の一番なのですが、
いいのか悪いのかまたこうして何か書きたいなぁと思えるようになり。
この1年の経験は、私が蓄積したり構築してきた根本的な物事の価値を変えるくらいものすごい影響を与えたような気がします。
でもこの1年があってよかったと思う。


日々のことやちょっと思ったりしたことをボチボチ書いていこうと思いますので、
時々遊びに来て下さいませ。
ではでは今年もよろしくお願いします♪

sinosuke










[PR]
# by boscoworks | 2016-01-12 14:58 | greeting

IKEAのキャンドルフォルダーをやっと買ったので。

b0345252_19571822.jpg



早いもので3月も下旬。


カレンダーとは無縁の生活を送っているのでイマイチ日にち感覚がないのですが(働いていたらもの凄いスピードで日にちが過ぎるんだろうな)、それにしても早過ぎる2015。
毎日何かしら過ぎていきますね〜。
今日は仕切り直しと称して、ヒキコモリ宣言ですっ!
4月末までの予定を整理しなくては。
春になったと思って浮かれていたのに、寒が戻ってややブルーですし〜(笑)


先週のフラワーレッスンで準備したものの使わなかったカーネーション。
この色に一目惚れで思わず手にとってしまったのですが(最近渋いピンクがツボなんです〜)
行き先がなくて花瓶に挿していたものを、
IKEAのキャンドルホルダーにアレンジしてみました。


テーブルコーディネートの先生をしているお友達から、
「コレ使えるから〜〜!」と勧められたのはおよそ半年前(笑)
先週やっと買ったので、早速使ってみました^ ^


3つ高さが違うものがセットになって、使用したのは1番背の低いもの。
高さ29cmのアレンジに仕上がりました。
うちのテーブルは、幅150cm×奥行80cmの小ぶりな4人掛けなものなんですけど、
高さも程よくて、ちょうどセンターピースとして使えそう^ ^


実はこのキャンドルフォルダーと悩んだのですが、これだとアレンジするのにブーケホルダーが必要なので、適当なサイズにオアシスを切ってポコッとセットできる今回のホルダーで個人的には正解でした〜!

あとはお披露目できるような催し物を開催しなくては…ですね(笑)



PCのネットがいまだ回復しなくて、iPadでアップ。
ネットは使えるけど、打ちにくくてどっこいどっこい…。


ポチッ!とよろしくお願いします★
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

[PR]
# by boscoworks | 2015-03-23 21:02 | daily life

望遠レンズの世界その2。

b0345252_23531814.jpg



望遠レンズの世界第2弾です。
トラガルファー広場へ。


意外と人が多くて何を撮っていいかわからず彷徨う、私たち(笑)

肉眼とレンズ越しの距離感が合わず
シャッターチャンスを見逃してばかりでした。
ここで撮ったのは青い鶏だけ。
なんとこの鶏さん、先日撤去されたらしく最後の姿となってしまいました。


b0345252_23533272.jpg

コペントガーデンへと移動します。


ガラス越しの飲食。
照明がキレイで目を引きました。
写真としては?だけど、
人、反射、ハングル、照明と
ごちゃごちゃした感じ結構好きだったりします。


b0345252_23534687.jpg

地図を真剣に見る赤い財布を持った女性。



b0345252_23524203.jpg

家族で歩いていた女の子。
キレイな髪が印象的。


b0345252_23535803.jpg

ここからはコベントガーデン。

望遠で物撮りも出来るんだ!と思った1枚。
そしてボケる。



b0345252_23541011.jpg

日本で人気のエリザベス人形。




b0345252_23542311.jpg

大道芸人を見る人たち。


結構何枚も粘って撮った1枚。
座っているカップルを中心に
周りの人たちが遠近感なくフラットな構図。
後ろのアップルマーケットの照明や梁が規則的に並ぶのも望遠ならではないかとー。



b0345252_23530232.jpg


この界隈での撮影で一番好きな写真。


ただの屋外レストランの椅子なんですけど、
シャッターを押した瞬間キレイ!と思いました。
望遠の圧縮効果も。


見慣れた景色が望遠レンズを通すことによって、
何だかキラキラしたものに。

日本に帰国したらこの当たり前の景色が、
素晴らしいものだったときっと思うんだろうな。





ランキングに参加しています☆
2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ


[PR]
# by boscoworks | 2015-03-16 06:00 | photograph


2008年にアメリカへ。   San Diegoのインテリアデザイン学校を2013年卒業後、現在ロンドンにスライド駐在中。オモシロいこと、美味しいこと、美しいものを探し求めてウロウロしています♪インテリアと写真とアンティークの日々をオモムロニ。


by sinosuke

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
cooking&baking
antiques
greeting
daily life
photograph
restaurant&cafe
interior/art/design
outing
lesson
journey
goods
未分類

タグ

(33)
(14)
(11)
(7)
(5)
(2)

以前の記事

2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

画像一覧

フォロー中のブログ

こなみのおいしいキッチン
ひゅーひゅー!Yuko@...
クローバーのLife i...
イギリスからおもてなし ...

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
住まいとくらし

記事ランキング